kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

岸田首相に愚痴申す

前回に引き続き今回は早期の憲法改正の必要性に


ついて更に愚痴りたいと思う。


そもそも現行憲法は誰が作ったものか。ご存知の


通り大東亜戦争で日本に原爆を落として勝利した


アメリカであり、GHQであり、マッカーサーで


ある。


そして、日本には裁判所に違憲立法審査権という


作られた法律が憲法に反していないか審査し、


法に反していれば無効になると言う権限がある。


従って、日本の全ての法律は現行憲法の元にあり


法治国家である今の日本人は全てアメリカが定め


た法律の中で暮らし行動している。


こんな国が独立国家か。


小生は、訳あってかつて現行憲法の全文を全て暗


記させられた。


暗記する過程で最初意味の分からなかった文章も


何十回も読みこむうちにアホな小生でも少しずつ


内容が理解できるようになりその内容の情けなさ


に涙が出る思いであった。


全文には憲法の目的や制定された経緯や世界にお


ける日本の存在意義、今後の日本のなすべき事等


などが書かれているが、その内容は大まかには日


は今後将来的には近隣諸国の恩恵や慈悲の中で


生きていくのであって決して独自で判断したり行


動したりはしない。と言うものである。


これが独立国家の憲法か。近隣諸国と言えば中国


やロシアもそうである。


この憲法では彼らが攻撃しきても決して交戦もで


きずに彼らの慈悲にすがり話し合いで交戦を避け


て生きていかなければいけない。


唯一の頼みの綱は、日米安保条約があるのみでア


メリカに守って貰うしかない。


こんな憲法の国がこの先、戦争をしてもウクライ


ナを奪おうしている国とはりあえると思うか。


ドイツに勝利した事を未だに祝っている国が、


日露戦争での敗戦を忘れているとは思えず、い


つかリベンジする機会を狙っていると考えるのが


普通ではないか。ある日突然は北海道に侵攻して


くる。話し合いなどはない。


あのアメリカでさえ大東亜戦争を終わらせる為に


日本とは話し合いをしょうとはせず原爆を落とし


て日本国民を虐殺し終結させた。


この事実を深く認識する必要がある。


国会議員の方々は真に憲法の全文を読んだ事があ


るのだろうか。


読んだ事があれば、現行憲法では日本は守れない


改正する必要があると思う日本人はいないと思う


岸田首相!通常国会はまもなく閉会するのではな


いか。国力を上げるには防衛費を増やす前に早急


に憲法改正の議論を進める事が先ではないか。


今のままでは順序が逆である。日本国民を守って


ください。これは切実ですよ。