kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

久しぶりに買ったマクドナルドに一言申す

先日、篠山へ行くのに朝マックを食べて行こうと


思い何ヶ月ぶりかにマクドのドライブスルーを利


用した。 


マクドナルド自体リーズナブルなハンバーガー屋


と言うイメージが強く特に朝マックは二人分買っ


てもワンコイン程度で買えると言うイメージで利


用することにしたのだが、買ってみてビックリ!


二人分のコンビで一番安くてもワンコインでは収


まらない値段であった。


ここのところのあらゆる物価高で色々な商品の値


段が高騰し続けていると報道されていたがここま


で値上がりしているとはショックであった。


しかも、コンビで一緒に注文したコーラについて


きたストローが何と紙のストロー!


そういえばと思い起こすと何年か前に環境破壊に


繋がるビニール袋やビニール製品やプラスチック


製品の消費者への無料配布を無くする等と小泉と


か言うお父さんは立派な総理大臣だったが、本人


は特に何もしない2世議員が言っていたのをふと


思い出しその為にエコバッグとかいうカバンが一


般的になったが、こんなことがいったい何の役に


立っているものか未だに大きな疑問を持っている


人は沢山いるのではないかと思う。


政治家と言うのは思いつきで色んな施策をするの


はいいがそれを強いられる国民は必ずしも支持し


ている者ばかりでは無い実行した施策は必ず後日

 

検証しなければ何の意味もないし検証結果を公表


しなければ尚のこと支持は得られない。


この紙のストローも同じである小泉議員は普段か


ら紙のストローを使っているのか。


エコバッグも同じであるが小泉議員は使っている


のか今まで使っていたビニールの買い物袋を無く


して何がどう変わったのか。


使ってみて分かると思うが紙のストローで飲んだ


飲み物ほど味気ないものはない。


正直、まずい!


ストロー無しで直接カップから飲んだ方がマシで


あるのでストローの必要性を購入者に聞いて貰っ


うかストローは有料にした方がましである。


間違いなくこのストローについては誤った施策で


ある。


マクドナルドは美味しくハンバーガーを食べる為


にも今一度見直して貰えないかと思う。