kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

朝コメダに集まるジジイに愚痴申す

今日、人生で2回目のコメダに行った。


朝コメダを利用したのは初めてで最初コーヒーが


一杯500円というのは、高いとメニューを見て思


ったがパンと卵とバターが無料という事で、結局


普通の喫茶店のモーニングセットの様なものだっ


た。がやっぱりモーニングでも高いと感じた。


しかし、驚いたのは客層だった。


殆ど全員と言っていいほど、後期高齢者ばかり!


しかも店内満員状態で日曜日の百円回転寿司の様


に出入り口の待ち椅子まで一杯で、名前を書いて


行列を作り順番待ちをしている状態!


殆どの客は店員さんとは顔見知りの様で、席に案


内される時も近況の話をして、席に着いてからも


話が止まらない様だ。


まるで、商店街の中にある喫茶店のモーニングタ


イム状態であちらこちらの席で井戸端会議。


ここは老人ホームかっと思われる。


昔から喫茶店には必ずいるスポーツ新聞を読んで


いるジジイ。ここにも居た。


順番待ちをしている人を全く気にせずにコーヒー


を飲み終わってもなお居座って新聞を殆ど全紙面


読み続けるジジイ。


おウチじゃないんだから少しは気を使えジジイ。


あんた専用の席じゃない。