kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

アバターを見て愚痴申す。

昨日は小生甚だ酔っ払ってしまってブログを書く


気力に欠けたので投稿しませんでした。


悪しからず。


今日、話題のアバターを見に行った。


鑑賞するにあたって、最初に疑問だったのが、何


故、字幕版に2Dがあるのに吹き替え版には3Dし


かないのか。


前回の一作目の時もそうだったが、3Dと言っても


少し立体感があるだけで、客席に迫る様な迫力に


かける。変なメガネをかけて見ると薄暗く感じ、


せっかくの映像の綺麗さが台無しである。


本当に映像は素晴らしい映画だった。水の中の雄


大さや空想の動物のリアルさは本当に実在する様


な質感があり素晴らしかった。


残念なのは内容が単純すぎて映画としての面白さ


はなかった様に思えた。


そしてもう一つ悪い印象が残ったのは、私の後ろ


に座ったジジイの常識の無さだ。


上映中に私の席を二回も蹴りやがった。さすがに


二回目の時は振り返ろうとしたが真っ暗だったの


で何もみえず上映が終わり明るかなって睨んでや


ったが下を向いたままで私のことを気付かない体


を決めていた。


そのあとは知らん顔で帰って行ったが、絶対あれ


は分かっとる。


お陰で、映画自体もいい印象にならなかったよ!