kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

マツダの車に乗っている者に愚痴申す

昔からなぜかマツダの車は好きになれなくて、乗


ったことは一度もない。


特にイメージ的にはトラックなので、乗用車や軽


四は他のメーカーのモノマネみたいな物が多いと


思い好きになれない。


偏見かもわからないが、普段運転している時も下


手くそな運転をしている方はマツダのクルマに乗


っていることが多々ある様な気がする。


なので、マツダのエンブレムの付いた車には近づ


かない様に気を付けている。


がしかし、避ければ避けるほど目につき、私の行


手を阻む車は大概マツダで、運転しているのは大


概がジジイか主婦だ。


女性は運転が上手くないと言うのは昔から固定観


念であるし、女性ドライバーは自覚しているのか


頭の低い人が多いのでまぁ仕方ないかで済まされ


るが、ジジイは違う!


他に迷惑をかけていても平気な顔で無視するので


可愛げのない顔が腹立たしい。


70歳を超えたら運転はやめるべきではないか。


反射神経も鈍っているし、運転能力は確実に落ち


ている。


シルバーマークは水戸黄門の印籠じゃない事をも


っと自覚されたい!


運転が下手なジジイはほぼシルバーのマツダ車に


乗っている。