kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

スーパーの駐車場で愚痴申す。

本日は日常生活で感じた愚痴をお話しします。


スーパーへの買い物は車を使うのだが、平日の


運転手の殆どは、高齢者か主婦である。


つくづく思うのは、なぜ運転が下手なのに大きな


車に乗ったり、自分の運転能力に見合った車に乗


らないのか。


スーパーの駐車枠に止めるのに何度も前進後退を


繰り返したり、ハザードもつけずに車を通路に停


車したままにしたり。


駐車している車をいきなり発進させたり。


平気で身体障害者用スペースに駐車する主婦や


気そうな高齢者もいる。


運転マナーが全くなってないと思うばかりである


高齢者は特に運転能力を知って、事故で他人に迷


惑をかける前に免許の返納を考えるべきではない


だろうか。


最後に親切心で道を譲るお年寄りの方、後続車や


周りの状況をよく見てからすべきではないか。