kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

スーパー売り場をうろつくジィジィに愚痴申す

私もジィジィだけど、スーパーに買い物に行くた


びに見かける売り場をうろつくジィジィ達に腹が


立つ。


買い物カゴも持たずに前か後ろで腕組みをして、


ただただ陳列棚の間の通路に立って陳列棚を見て


いるだけのジィジィ。


美術館で絵でも眺めている様に陳列棚の商品を眺


めたまに手に取るが決して買わないのジィジィ。


買い物をしている客の邪魔になっている事がわか


らないのか。全くの無神経。


嫁の付き合いでスーパーに来ているのだろうが、


カートを押して買い物をしている者がどれほど鬱


陶しく思っていることか。


早く買い物を済ませて長いレジの列に並ばないと


帰れない苛立ちがストレスとなっている客の気持


ちを察しろと思う。


買い物をしないのなら、付き合いだけで来ている


のなら邪魔にならない場所にいろと思うのは私だ


だろうか。