kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

駅のトイレで手を洗わないジジイに愚痴申す。

先日駅のトイレを使った時のことだった。


トイレに入ると先に用を足していたジジイが終わ


って出るところだったが手洗いで、手を洗わずに


右手を振り払う様にして出て行くのをしっかりと


見てしまった。


私がホームに行くとさっきのジジイがいて入って


きた電車に乗り私も同じ電車に乗った。


ジジイは出入り口扉の所に立っていたが、電車が


揺れるとジジイはさっきトイレで陰部を触った右


手で扉の所の手摺りをしっかりと握るのを見た。


ジジイは次の駅で降りて行ったが入れ替わりに


チャラそうな女性が二人、手にはマックのポテト


を持って食べながら乗ってきた。


女性らはさっきのジジイと同じ扉のとこに立ちぺ


ちゃくちゃと喋りながらポテトを食べていたので


嫌な予感がした。


予感はそうそうに当たった。


電車が揺れると女性の一人がジジイが触った扉の


横の手摺りを右手でしっかりと握った。


そしてその手で再びポテトを口に運んぶのを見て


しまった。


あ〜あなんて可哀想な子だろ!


それにしても、腹が立つのはジジイ!


トイレに行った時くらいちゃんと手を洗え!