kitakita1327のブログ

年寄りの愚痴

この寒さに愚痴申す

昨日からなんて日だ!


寒さが厳しすぎるではないか。


風も結構キツくて歩いていて耳が痛くなるのを感


じたが、思えば小学生いらいではないかと思った


小学生の頃と違うのはひと風ごとに肌から水分を


を奪われる感じで、何気なく手を見ると手の甲が


シワシワで完全にオジィちゃんの手に!


手を見て自らの老いを実感して悲しくなった。


乾燥はジジイには大敵だ。


水分が奪われるのは手だけじゃない特に首筋には


顕著なシワとなって現れる。


あ〜あ!頭の中はいつまでも20台なのに体はドンド


ン老化する。


人生80歳まで生きると4000週間しか無いと言われ


ているが私にはあと何週間残っているのだろう!


あ〜あつくづくジジイの体は嫌なる。